2021一宮市民夏季バドミントン大会

一宮市民夏季バドミントン大会がありました。

 

参加者数 184ペア

 

今大会も前回同様コロナ対策を行い大会を開催しました。

 猛暑が予想されていることから一日中空調を入れて試合を行いました。そのため、体力の消耗は抑えられましたが、空調の影響でシャトルが失速や横流れをするため、対戦相手よりも会場との闘いとなっていた感じもありました。その中でも上手く対応できたペアが結果を残す形となりました。

男子1部優勝者コメント

「一日楽しくバドミントンができたことに感謝します。また参加させてください。」

「運営の方々ありがとうございます。1部で最後まで集中してプレイでき優勝できてよかったです。」

男子2部優勝者コメント

「予選でファイナルゲームを1点差で勝ち切れたおかげで、そのまま優勝できた。」

男子3部Aゾーン優勝者コメント

「優勝できてうれしいです。次回は2部で頑張ります。」

男子3部Bゾーン優勝者コメント

「楽しくバドミントンが出来ました、優勝できてうれしいです。」

男子初心者優勝者コメント

「最初は調子が上がらなかったが頑張って優勝できました。」

男子シニア優勝者コメント

「優勝できたのはラッキーでした、ペアの方に感謝します。」

女子1部優勝者コメント

「3年越しの夢が叶いうれしいです!!」

女子2部優勝者コメント

「若い対戦相手が多くきつい試合が多かったですが、楽しく試合が出来ました。」

女子3部優勝者コメント

「初めて優勝することが出来ました。とてもうれしかったです。」

女子初心者優勝者コメント

「優勝できてとてもうれしいです。次は3部で良い成績を残せるよう上を目指して頑張りたいです。」

女子シニア優勝者コメント

「久々の試合ですが楽しくできました。試合の流れでつらい時もありましたが、優勝できてうれしかったです。」


種目 優勝 準優勝 3位
男子1部 竹内誠一郎 小竹 剛生 大里  渓 阿部 慎也
近藤 峻矢 竹岡 房樹 後藤 弓人 井上 聖悟
男子2部 松原 伸幸 伊藤 克将 井上 椋介 柴田 京将
諏訪 法男 土井 基裕 及川 孝久 大野 聖弥

男子3部

Aゾーン

織田 敏史 宮地 有紀 関谷 光司 川口 卓也
永縄 和大 舟橋 直宏 岩田 宗大 吉田 大樹

男子3部

Bゾーン

森  哲志 島田 善敬 大宮 遼斗 中  利夫
西村 和也 松本 元気 岡崎真渚翔 浅野 光弘

男子

初心者

田邉 裕太 杉山 広一 大河内誠也 信原  司
川西 拓登 関口 海翔 酒井  航 伊藤  浩

男子

シニア

雨奥 勝磨 野木 秀樹    
北島 佳典 横山 昌弘    
種目 優勝 準優勝 3位
女子1部 杉江紗矢香 辻 結菜 藏  捺子  
脇田 乃幸 田瀬 史佳 松井美紗紀  
女子2部 平下ゆう子 利國 愛美 林 紗耶加 竹内さくら
丹下 美樹 近藤祐香子 正力  唯 石原 有華
女子3部 杉山 靖子 原  愛佳 三浦 菜月 加藤 愛菜
杉山 莉子 橋本 織音 平田優妃乃 伊藤 史華

女子

初心者

石井 明子 青島 愛莉 山田あかり  
上間 令子 野澤 陽菜 柴田 佳音  

女子

シニア

濱田明日香 松永 周子 加藤 典子 三島喜代美
山根 洋子 原  陽子 井口勢津子 今枝 理恵

※試合結果は容量の都合で後日削除します。

ダウンロード
全結果.pdf
PDFファイル 265.8 KB

今大会は新型コロナウイルス感染防止のため、以下の対策を行いました。

・選手及び見学者の検温及びチェックシートの提出

・密を回避するため開会式は行わない

・基礎打ちは一斉に行わず、各組初戦の試合前に行う

・各コートに消毒液と雑巾の配置

・試合中の選手以外はマスク着用

・選手、審判及び次の試合の選手以外は競技場には入らない

・観客席は距離をとる

・本部にビニールシートの設営