2021一宮市民秋季バドミントン大会

一宮市民秋季バドミントン大会がありました。

 

参加者数 243ペア

 

今大会も前回同様コロナ対策を行い大会を開催しました。役員だけでは手の届かないところを、参加者のご協力により無事大会を終えることができました。協会役員一同感謝しております。

 今大会は全て15p2ゲーム+ファイナル7pの形式で試合を行いました。特にファイナルの7p勝負では、流れを持っていかれ、あっという間に終わるゲームもあれば、7-6と最後の1pを争うゲームも多数あり、白熱とした試合展開がみられました。この1pが最終的な順位に影響を与えることがあり、重要な1pとなる場面もありました。

 

男子1部優勝者コメント

「今日は久しぶりに組んだ先輩と優勝できて非常にうれしいです。先輩のおかげで優勝できたと心から思っております。ありがとうございました。」

「普段はあまり練習が出来ていなかったので不安も多かったですが、ペアがカバーしてくれて優勝することが出来ました。怪我無く楽しくできたので満足しております。ありがとうございました。」

男子2部優勝者コメント

「がんばりました、たのしかったです、ありがとうございます。(決勝では集中して狙われましたが(-.-))」

「無事に勝てて良かったです、ありがとうございました。」

 


種目 優勝 準優勝 3位
男子1部 山内 涼雅 角田 英之 稲川 義樹 太田 映
竹岡 房樹 大郷 光平 高尾 友徳 比留木悠人
男子2部 高井 伸幸 矢野 俊通 岡持 眞成 井上 元成
千葉 俊輔 田島 正徳 村田 洋之 加藤 大地

男子3部

Aゾーン

岩田 宗大 西川 敦貴 堀田 蒼馬 吉安 洸貴
関谷 光司 浅野 丈徳 古田 七響 大野 稜弥

男子3部

Bゾーン

森 哲志 中嶋 望夢 池上 力功 西村 達也
西村 和也 杉本 雄大 毛利 泰雅 長尾 康弘

男子

初心者

渡辺 裕太 恒川 聖七 溝口 雅志 内山 遥斗
渡辺 修平 三輪竜之介 酒井 大樹 松本 虎南

男子

シニア

松原 信幸 松永 浩治 三輪 幸司 加藤 利男
杉山 誓英 雨奥 勝磨 北島 佳典 佐藤 孝彦 
種目 優勝 準優勝 3位
女子1部 遠藤 歩美 平下 ゆう子 阿久津直美

加藤千花歩

柳瀬 麻里 丹下 美樹 葛西みゆき 加藤 梨瑚 
女子2部 木村 真菜 杉江 真那 福重 美紀 畑中 幸枝
小林 寿来 井田 彩実 佐々 結子 今井 千明

女子3部

Aゾーン

矢島 夕貴 朝倉 茉友 山田 紋未 黒田 美穂
山田 晃世 宮田 真希 北川穂乃花 三島喜代美

女子3部

Bゾーン

中島 清佳 岩佐 直美 関 友香里 濱田なのは
木原 利奈 大橋 真由 野田ちはる 山田 鈴乃

女子

初心者

阿知波りさ 浜田 佳苗 森 恭子 北島 美佳
松永 彩希 井藤 凛音 野村 清恵 岩田 典子

女子

シニア

伊藤 智美 松永 周子 田中 伸美 山岡嘉奈子
澤木美恵子 山根 洋子 今枝 理恵 川尻 礼子 

※試合結果は容量の都合で後日削除します。

ダウンロード
全結果.pdf
PDFファイル 909.6 KB

今大会は新型コロナウイルス感染防止のため、以下の対策を行いました。

・選手及び見学者の検温及びチェックシートの提出

・密を回避するため開会式は行わない

・基礎打ちは一斉に行わず、各組初戦の試合前に行う

・各コートに消毒液と雑巾の配置

・試合中の選手以外はマスク着用

・選手、審判及び次の試合の選手以外は競技場には入らない

・観客席は距離をとる

・本部にビニールシートの設営