2022年一宮市民秋季バドミントン大会

一宮市民秋季バドミントン大会がありました。

 

参加者数 326ペア

過去最高の参加者数となりました。

 

今大会も前回同様コロナ対策を行い大会を開催しました。

 新型コロナウイルスの流行により棄権ペアが多数あり、参加者の試合数の確保のため直前まで対戦の調整を行いました。今回は3級公認審判員資格検定会の実技検定も同時に開催されました。各カテゴリにおいて審判資格が必要となることがあるため、慣れない審判台からコールをする姿がありましたが、全員意欲的に参加していました。

女子1部優勝者コメント

「優勝できてうれしいです。なごやかな雰囲気もありつつ、みんなが真剣に勝負に挑んでいて、自分自身も熱くなれて楽しい試合でした。」

男子2部優勝者コメント

「即席ダブルスで参加しましたが、優勝することが出来ました。普段の練習でやっていることを出せた結果だと思います。」


種目 優勝 準優勝 3位
男子1部 源口 哲史 竹岡 房樹 西村 謙伸 酒井 翔規
近藤 峻矢 村本 亮汰 松尾 知典 徳永 将也
男子2部 桑野 篤史 齋藤 圭佑 浅野 丈徳 横井 啓人
柴垣 典晃 志知 豊哉 古田 七響 清水 太陽

男子3部

Aゾーン

片山 結太 棚橋 仱 舟橋 直宏 井口 雅也
加藤聡太郎 粕谷 昂生 鈴木 究 加賀 慶次

男子3部

Bゾーン

宮下 敦 矢島 綾 清家 雅也 野田 春喜
段 侑樹 木村 真都 梅田 真志 江崎 光惺

男子初心者

Aゾーン

藤澤 将則 東  悠也 安井拳太郎 古田 純稀
田畠 祐規 佐藤 亮二 鵜飼 大樹 堀田 大貴

男子初心者

Bゾーン

安江 寅児 鈴木 陽哉 橋本 晃宏 榊原 麻浩
小島 優太 大橋 俠太 馬場 雄基 安達 充輝

男子シニア

野村 幸信 荻巣 雅俊 大里 芳宏 松永 浩治
平下 茂史 武藤 弘敏 加藤 泰弘 中川 浩示
種目 優勝 準優勝 3位
女子1部 有尾 明香 丹羽 悠花 荒井 七海  
仙石 彩音 角田 温子 山崎 有菜  
女子2部 平下ゆう子 今井 千明 島田 琴寧 福重 美紀
丹下 美樹 畑中 幸枝 大宅 舞果 佐々 結子

女子3部

Aゾーン

小林なつみ 神田 舞 森 千尋 関 友香里
山口万里奈 小林千紗季 森 愛美 岡部 紗奈

女子3部

Bゾーン

加藤 みく 田中 陽菜 鈴木 陽菜 山田あかり
若松 空来 水野 結衣 高尾 優月 中川 栞里

女子初心者

Aゾーン

野々村茉優 三輪こずえ 清水 美奈 浅見 結佳
宇野 凪咲 佐橋富美子 椎葉祐架吏 大橋ほのか

女子初心者

Bゾーン

永井 貴子 久保田実央 竹中 彩結 大橋 茉凜
宮崎百々海 古川 未都 奥山 陽菜 谷田 ゆう

女子シニア

西川 祥子 大江百合子 松永 周子  
齋藤 清美 岩田 恭子 小池由紀子  
種目 優勝 準優勝 3位
混合1部 井田 彩実 柳瀬 麻里 広瀬 愛 福原志津子
丹羽 涼允 末松 功大 小倉 柾貴 高尾 友徳
混合2部 永田真菜美 河村 沙絵 早川 吏沙 溝口 聖子
花井 誠 村瀬 誠 早川 弘貴 宮崎孝太郎

混合3部

森 彩栄子 黒田 美穂 加藤万莉萌 伊東 沙依
森 篤彦 末上 武瑠 志摩 祐斗 加藤 颯

混合シニア

堀 美幸 平野 順子 三島喜代美  
宮本 恵司 加藤 利男 林 宣行  

※試合結果は容量の都合で後日削除します。

ダウンロード
2022年一宮市民秋季バドミントン大会(結果).pdf
PDFファイル 1.1 MB

今大会は新型コロナウイルス感染防止のため、以下の対策を行いました。

・選手及び見学者の検温及びチェックシートの提出

・密を回避するため開会式は行わない

・基礎打ちは一斉に行わず、各組初戦の試合前に行う

・各コートに消毒液と雑巾の配置

・試合中の選手以外はマスク着用

・選手、審判及び次の試合の選手以外は競技場には入らない

・観客席は距離をとる

・本部にアクリルパネルの設置